受付時間 16時~20時【金・土日のみ】

読むのもスキ★描くのもスキ★妄想するのもスキ

合同誌制作・名古屋2020

WRITER
 
名古屋マンガ教室の合同誌・裏表紙
この記事を書いている人 - WRITER -

名古屋MCG講座ではストーリーマンガの制作技術を高めるため、合同誌「時代(じだい)」を発刊しました。

名古屋マンガ教室の合同誌・表紙
MCG名古屋合同誌「時代(じだい)」

テーマは時代モノ。著者は名古屋MCG講座の受講生有志の方々。マンガをはじめて描いた方々が参加する同人誌の作品は制作のエネルギーに溢れており、とても素晴らしい同人誌となりました。

重要なのは行為そのものであって、結果ではない。

書籍データ

名 称 MCG名古屋合同誌「時代(じだい)」
テーマ 時代モノ
ページ数 46頁
著 者 名古屋MCG講座 受講生有志(10名)
発行人 咲良 咲来
発行所 MCG出版漫画カルチャー学園
印刷所 株式会社 光栄
形 態 非売品

※本書は即売会での頒布や委託販売はしておりません。
ハッシュタグ #名古屋 #サークル #同人誌 #合同誌 #創作 #社会人 #時代モノ

※私も同人誌に参加してみたい!という方、事務局「お問い合わせフォーム」迄ご連絡ください。

MCG名古屋合同誌「時代(じだい)」

参加者はストーリーマンガを習い始めたメンバーが参加。実際に、作品を完成させる過程で得れる時間は、とてもかけがえのない作画の経験。社会人の方も、学生の方も、頑張って創作した成果としての合同誌になりました。

名古屋マンガ教室の合同誌・裏表紙
裏表紙にはタイトル「時代(じだい)」に相応しい艶やかなイラスト

MCG名古屋講座の有志の方々が制作された合同誌、さまざまな時代の作品をお楽しみいただけます。とても短い期間での発刊は大変だったと思います。

この創作活動における経験を活かして、自己表現していきましょう。自分を表現する創作活動、それは人生を愉しむ活動であるということ。同人誌の制作という芸術創作の機会があれば、ぜひ体験を。

活動経歴の1ページとして残そう!

講座データ

講座名曜日・時間状況
名古屋A3第1・3(金)19-21残席僅か
名古屋B2第1・3(土)14-16予約OK
この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© コミックベース , 2020 All Rights Reserved.