受付時間 16時~20時【金・土日のみ】

読むのもスキ★描くのもスキ★妄想するのもスキ

ウィズ・コロナ時代におけるカルチャー教室の挑戦!

WRITER
 
ウィズコロナ時代のマンガ・オンライン教室
この記事を書いている人 - WRITER -
ウィズコロナ時代のマンガ・オンライン教室

ウィズ・コロナ時代のカルチャー教室は、当スクールの感染症対策( MCG版・感染防止ガイドライン )のひとつとして、教室内の密を避けるために、 目標に向かって熱心に通われているメンバーの皆さまには、オンライン教室への振替 をおすすめしています。

お知らせ

遠方からお越しのメンバーの皆さまへ

混雑する時間帯に電車で通われているメンバー様から、感染リスクを予防したいという問い合わせを頂きました。コロナウイルス終息まで オンライン教室への所属変更 をおすすめ致しました。オンライン教室では、専門分野の異なるゲスト講師から切り口の異なるアドバイスも入ります。

新たな「 振替講座 」の選択肢として

人数の多い教室では、密を避けるために、「振替講座」の新たな選択肢 としてオンライン教室をご活用ください。オンライン教室ではエリアを越えてさまざまなメンバーが参加します。新しい共通趣味の仲間と出会えたり、創作の愉しみや拡がりを感じることができます。

体験講座はオンライン教室から

これからストーリーマンガの創作やイラストを習いたい方は、最初の体験講座としてオンラインをおすすめします。いきなりリアル教室では敷居が高いとお感じの方も、ゆっくりと個人的な相談から入ることができ、 ご自宅からマンガ講座を受講することが可能です。

私たちの取り組み

フェイスシールド・マンガ教室

講座前に必ず、講師の方の指示に従って、マスクの確認と手洗いを行って頂きます。また、少しでも体の具合が悪い場合、 体調不良は早めに事務局までお知らせください。このような社会情勢です。ご理解いただければと思います。

オンライン講座・情報

日程など、詳細情報は 講座ページ にて掲載中。講座名のリンクから移動します。

講座名曜日・時間状況
オンラインA3第2・4(金)20-22予約OK
オンラインB2第2・4(土)14-16予約OK
オンラインB3第2・4(土)19-21残席僅か

*カルチャースクールのオンライン講座でも、リアル講座と同じように共通趣味の仲間作りを大切にしています。ストーリーマンガが初めての方もご参加頂けますので、お気軽にお越しください。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© コミックベース , 2020 All Rights Reserved.