受付時間 16時~20時【金・土日のみ】

読むのもスキ★描くのもスキ★妄想するのもスキ

漫画制作とトレーニング

WRITER
 
オリキャラが3Dに!
この記事を書いている人 - WRITER -
オリキャラが3Dに!

京都の夕方コースにお邪魔させていただきました。

昼コースから連続参加されている方も見らました。連続だと疲れているかな?と思いましたが、パワー全開で楽しんでいる姿を見て、圧倒されてしまいました(笑)趣味に没頭する人の力は底知れません(*_*)

その方は名探偵コナンの登場人物「怪盗キッド」の大ファンで、同じ映画を10数回観に行くほどどっぷりハマっているのだとか。ストーリーもほぼ覚えていて、どのタイミングで怪盗キッドが出てくるのか把握している模様。推しキャラへの愛情が伝ってきますね(^^)

ところで、同じ映画を何度も見るってどうなの?

映画は漫画と同じ作りなので、何度もおなじ映画やドラマを見ることは、漫画制作を行う上でも役に立つのでおすすめです。ストーリーを面白く組み立てる「構成力」、シーンを魅力的に見せる「演出力」はネームを作成する際に役立ちます。漫画家さんに映画好きが多いのは、ただ好きなだけでなく、研究材料として重宝されているからなのかもしれませんね(^^)

漫画制作のトレーニングとして、一度マンガから離れ、好きな映画を観て研究する方法も試してみてはいかがでしょうか。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© コミックベース , 2019 All Rights Reserved.