受付時間 16時~20時【金・土日のみ】

読むのもスキ★描くのもスキ★妄想するのもスキ

ジャンプ+読切掲載。プロ作家に!

WRITER
 
山本棗さま!ジャンプ+への読切が連載のお祝い花束
この記事を書いている人 - WRITER -
山本棗さん!ジャンプ+への読切が連載おめでとう!

山本棗さんはジャンプルーキーで投稿、編集の方からお声がかかり、この度、「ジャンプ+」にて読み切り『bitter sweet』が掲載。プロ作家としてデビューされました!(*’▽’)/

ジャンプルーキーの企画に応募

状況が変わったのが早春の頃。ジャンプルーキーの企画に応募したところ突然、編集部からのメッセージ、ネームを見せて欲しいという事に。そこから何度か書き直し、機器もスマホからiPadに切り変えて(デジタルに詳しいメンバーにも相談していました)、デビューが決定 !! 10月のWeb掲載となりました。 夢が現実になりました。

本当におめでとうございます!

ジャンプ+掲載の「bittersweet」

漫画を1本描き上げるというのは、マラソンを完走するようなものです。マラソンの補給所で、エネルギーやアドバイスを貰って走るように、MCGのマンガ講座もモチベーションを上げたり、軌道修正をしたり。または、練習の仕方や応援しあえる仲間を見つけることもできます。

ジャンプ+「bitter sweet」での読み切り掲載から引き続き、イベントへの参加もして頂き、ほんとにありがとうございました。

メンバーから祝福・感想の声!

山本棗さま!ジャンプ+への読切が連載のお祝い花束

凄く面白かったです! 二人とも合格おめでと~( ;∀;)ウルウル 今後の二人も気になります~!!(∩´∀`)∩

全編から空気感と息づかいが伝わってきてめちゃ引き込まれました!面白かったです!✨

とても素敵な漫画でした。山本さんの作品はいつも、春の風のような爽やかさを感じます。井町くんが甘党なの可愛すぎる…。次回作も楽しみにしています♪

掲載おめでとうございます!!光信くんが抱えているものと自分を投影しながら読み進めることができました!受験に限らず、何かをやり遂げたいと思っている人達が共感できる作品だと感じました!!

おおおおおお!!清々しい!!

読ませていただきました!!主人公の感情の起伏が読んでてドキドキハラハラしましたよ。ところどころ生生しいセリフがあったりで、すごく漫画がリアルに感じました。面白い作品が読めてうれしかったです。ありがとうございます。!!

読ませていただきました。キャラの心情(特に光信)がよく伝わってきました。

とても面白かったです。一瞬受験落ちてたかと思った(汗

ストーリーも、絵もとても素敵でした。主人公の葛藤に努力に恋に、応援したくなる内容でした。2人の今後も見たいです!

おめでとうございます!真っ先に読みに行きました…!いつも見てるジャンプ+に山本さんの絵が載ってて「うわーっ!」ってなりました!今まさに受験の最中でいそがしい毎日ですが、素敵な漫画を描かれる山本さんにも、勉強頑張ってる光信くん達にも、背中を押されました…!

誰かがいるから頑張れるってありますよね。この彼のようにここが執念場!って時に頑張れていたら……と人生を思えるような、深い漫画でした。

一気に読ませて頂きました。面白かったです!凄く、明日お仕事がんばろうと思いました。。

関連情報

神戸のマンガ講座・情報

日程など、詳細情報は 講座ページ にて掲載中。講座名のリンクから移動します。

講座名曜日・時間状況
神戸S3第1・3(水)19-21満席
神戸B1第2・4(土)10半-12半残席僅か
神戸B2第2・4(土)13半-15半残席僅か

*神戸のマンガ教室では、ストーリーマンガが初めての方もご参加頂けますので、ぜひ一緒に頑張りましょう。お気軽にお越しください。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© コミックベース , 2020 All Rights Reserved.