受付時間 16時~20時【金・土日のみ】

読むのもスキ★描くのもスキ★妄想するのもスキ

大阪・マンガ納涼会

WRITER
 
漫画・社会人サークル
この記事を書いている人 - WRITER -
漫画・社会人サークル
ちょっと大人の会でお酒もおいしかったな~。

「先生、そろそろまた飲み会しましょうか」と講座の帰りに・・「いいですね、やりましょう!」と応える講師。大阪のマンガ講座・金曜コースは参加者に大人が多いこと、大阪駅前だということ、そして金曜の夜ということで、何かとマンガ講座後に集まって飲みに行くことが多いメンバーがいます。

暑い夏を乗り越えよう!

暑い暑い夏を乗り越えよう!と企画された「大阪・マンガ納涼祭」が開催されました。社会人サークルのようなマンガ教室なので、酒盛り的な感じの写真になってしまいましたが、とにかく美味しいし、大所帯になりました。

土地柄もあってしゃべりがオモシロクって話しが途切れません。先生も終始、大爆笑!笑い声が聞こえ続ける納涼会となりました。

仕事では味わえない仲間の輪

趣味の創作マンガ好きな仲間が集まった、癒しの時間!

今回集まってくれたメンバーの中には、仕事の部署が変わってしまい、遅い時間まで残業が増えて講座に来れなくなった方もいました。そして生活のパターンが変わるので、なにかとたいへん。でもココではそんな気持ちも癒されると伝えてくれました。

仕事や家族に言えない悩み事なんかも、趣味の仲間にだから言えることってあります。

創作マンガの世界では、みんな繊細な芸術家でもあるので、とっても深い部分で共感し合っているのかな、と感じます。

暑い夏を乗り越えるための大阪・マンガ納涼会は、仕事以外の仲間の輪って必要だな。私たちは大切なものを持っているなぁ~。嬉しいなぁ~と、感じ合えた!そんなひとときでした。

大阪のマンガ講座

日程など、詳細情報は 講座ページ にて掲載中。講座名のリンクから移動します。

講座名曜日・時間状況
大阪A3第1・3(金)19-21予約OK
大阪B1第1・3(土)10-12満席
大阪B2第1・3(土)13-15残席僅か
大阪C1第1・3(日)11-13満席
大阪C2第1・3(日)14-16満席
なんばC1第1・3(日)10半-12半予約OK
枚方B1第1・3(土)10-12残席僅か
阿倍野B1第1・3(土)10-12予約OK
阿倍野B2第1・3(土)13-15予約OK
この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© コミックベース , 2019 All Rights Reserved.