受付時間 16時~20時【金・土日のみ】

読むのもスキ★描くのもスキ★妄想するのもスキ

芸術の秋がやってきた!

WRITER
 
文化の日・芸術の秋・3連休
この記事を書いている人 - WRITER -
文化の日・芸術の秋・3連休
創造性を刺激する絶好の機会!

お知らせ

秋深まって・・季節の変わり目を感じるこの頃。いよいよ明日から、文化の日(11/3~)芸術の3連休が始まります。

文化の日は、日本の文化・芸術に感謝を捧げる日。そして、芸術の3連休は創作活動にぴったりの時間です。この素晴らしい機会を活用することで得られるメリットは大きい。

まずは、MCGの文化祭テーマへの参加も、受講生にとって貴重な経験となります。

テーマ「 もし、初めての単行本が出ると決まったら?

「表紙デザイン」を自ら発案し、「あらすじ」で表現するというもの。

MCGの文化祭に参加することは、 創造性を刺激する絶好の機会です。

書店に足を運び、平積みされたコミックスを手に取り、肌感覚でじっくりと調査、プロ作家たちのストーリーテリングのテクニックに触れ、自分の作品をより魅力的に仕上げる方法を学びましょう。

受講生にとって 「表紙デザイン」や「フォント」のアイデア、 コミックスの裏表紙 にある「あらすじ」のニュアンスを学ぶことは驚くほど有益 です。プロの作品から学び、自分の創造性を刺激できることでしょう。

ぜひ、この機会を利用して、素晴らしい作品づくりに挑戦してみてください。 MCGのマンガ教室は、受講生の皆さまの創造力向上とスキルの磨きをサポートいたします。

コロナも明け、日本中で芸術の大小さまざまな展示会が数多く催されております。

受講生の皆さまが、有意義な「芸術の3連休」をお過ごしいただけることを願っています。良い週末をお過ごしください!

受付事務局より

※3連休にMCGのマンガ講座がある受講生の皆さまは、ぜひ書店に足を運び、課題を見つけたら講師に相談してみてください。創作スキルを伸ばすため、貴重なる秋の3連休を最大限に活用しましょう。

ご参加お待ちしております!

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© コミックベース , 2023 All Rights Reserved.