受付時間 16時~20時【金・土日のみ】

読むのもスキ★描くのもスキ★妄想するのもスキ

来る!東京MCG女子

WRITER
 
ジュニアちゃん!
この記事を書いている人 - WRITER -
東京からMiN先生に会いに来ちゃいました。事務長ありがと♪(笑)

お知らせ

東京MCG女子の大阪講座探訪は、まさにすごかった!
関東エリアからやって来た2名のMCG女子が、大阪の熱気あふれる土地でマンガ講座を受講しました。

この機会を逃さずに、事務長はおもてなしのを込めて、《 阪神タイガースのタオル 》を阪神デパートで並んで購入、持参してきました。阪神タイガースのタオルを手にすることで、地元愛を感じることができ、講座に参加した証の記念撮影がより特別なものとなりました。

さらに・・事務長ご推薦の創作おやつ《 大阪名物おたく三兄弟 》も登場!

大阪名物オタク三兄弟!
好み焼き+こ焼き+串(し)かつ de お、た、く

会場では笑顔が絶えず、事務長のおもてなしのに、東京MCG女子も大いに感激。何よりも、関東と関西をつなぐこの素敵な出会いが、今後のMCGのコミュニティに新たな絆をもたらしてくれることでしょう。

オンライン講座でお馴染みの講師に再会、しかも関東の同人誌即売会でもお忍びで出会っていたというのだから、 まさに運命の再会 💖といったところです。

MiN先生もアイドル級の対応、楽しい時間に包まれっぱなし。みんなで有意義な時間が過ごせました。

そして、待ってました!後日談・・

なんと 38年ぶりに 阪神タイガースが優勝しちゃいました。
おめでとうござまーす!

トラッキー等、阪神タイガースグッズ

日本シリーズやクライマックスシリーズの盛り上がりに乗じて、最後には「栄光の架橋」を流すと 、ファンもぶわーッとなって、まさにファンに対する粋なはからい!ファンの歓声とともに阪神優勝を祝福!素晴らしい瞬間に立ち会えて、ファン心をくすぐる楽しい一日となりました。

趣味で盛り上がり続ける・・MCGマンガ教室の一コマでした。

受付事務局より

ご参加お待ちしております!

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© コミックベース , 2023 All Rights Reserved.