受付時間 16時~20時【金・土日のみ】

読むのもスキ★描くのもスキ★妄想するのもスキ

いざ!TAMAコミ🔥

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
大宮・川越連合の有志たちもやって来ました!

お知らせ

2024年4月7日、東京たま未来メッセで開催された第8回 TAMAコミ(※)には、MCG大宮・川越の受講生有志連合も遠征し、MCG町田と合流。日本各地から集まったMCG受講生も参加しました。この素晴らしい日には、たくさんのMCGメンバーが訪れ、熱気と情熱が交差しました。

今回は、MCG至上最大の規模となったブース! 「7スペースは長いわ~! 」 とか思いながらも・・「今日は忙しくなるぞぉー!」と、事務長の怒号が響き渡ります。なんと言っても長テーブルが3個半、壁サークルなの?

TAMAコミでMCGコーナーは実に7スペース
壁なので後ろに荷物が置けました。

さらに、でかいボードを2つも調達してきた講師たちが、盛大に飾りつけ!

ボードの表面がデコボコでも、手先の器用さで突破していくMCG受講生の有志たち!「ボードに貼り付けるとき、養生テープでデコボコを無くしてからの貼り付け技、ビビりました。」 (事務長談)

開封の儀
それは、まるで宝物をあけるワクワク感!

設営作業をしていると、刷り上がりたての同人誌も到着ぅ~。

ちなみに開封の儀とは、同人誌が届いたときに箱を開け、帯の封印をうやうやしく解く儀式のこと。まさに、ワクワクの瞬間なのだ!

春なので、ウサちゃん?も応援に駆け付けましたょ(笑)

TAMAコミでウサちゃんも応援に駆け付けました(笑)
実は・・事務長が変装してるんです(笑)

今回は、差し入れで乾燥した苺の乗っている銘菓を頂けたり、参加者の水分補給のために箱入りイオンウォーターと、本当にありがたい。MCG受講生の作品も充実。次のページに画像をUPしましたので、ぜひ見てください。

はじめて出会っても、意気投合できた!
TAMAコミって、スゴイ
💖

イベント会場は本当に愉しい!「自分の作品を並べるというのは、何にも代えがたい緊張感、こういうのは人生を感じますね!」 と、事務長は、熱く語ります。

何時間もかけて、遠方から来てくれて、感謝!

今回も、魅力的な同人誌や物品が出揃って、みんなが協力したから成功したと思います。 TAMAコミ実行委員会の皆さまも、アリガトウ!

アフターTAMA・貸しきりで打ち上げ!
事務長さんも!来てくれて、ありがと~💖

そして、感謝の時間がやってきましたょ♪

幅広い年齢層ならではの醍醐味!学生から大人まで、創作マンガの世界観でつながった素晴らしいコミュニティが、ココにもありました。

プロになりたい!趣味で楽しみたい!楽しければそれでいい。MCGコミュニティの自由で寛容な雰囲気が、経験を共有する情熱を引き出し、奥深いストーリーやオモシロイ物語が生まれていく。新幹線で飛んできてくれた事務長さん、本当にありがとうございました! (詳しい写真ページはこちら

受付事務局より

※TAMAコミはTAMAコミ実行委員会が主催し、株式会社ポプルス・株式会社ポップルート・有限会社ねこのしっぽが協力して開催する「そうさく系総合表現イベント(オリジナル作品同人誌即売会)」です。

ご参加お待ちしております!

私たちMCGは、芸術カルチャーと描く喜びへの貢献を全うしようと務めています。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© コミックベース , 2024 All Rights Reserved.