受付時間 16時~20時【金・土日のみ】

読むのもスキ★描くのもスキ★妄想するのもスキ

全エリア4月休講のお知らせ

WRITER
 
新型コロナで怒りのオンライン講座
この記事を書いている人 - WRITER -

怒りの柴丸「ハイブリッド型のマンガ講座を始動だワン!」

4月休講により「繰越制度」が発動 !

新型コロナウィルス感染症拡大の阻止に最大限努めるため。
漫画カルチャー学園は4月の講座休講に伴い、繰越制度が発動し、受講月をスライドさせることを決定いたしました。

*当学園は感染拡大の阻止を最重要課題とし、状況によっては講座休講処置を延長いたします。受講者の皆様、ご協力をよろしくお願いいたします。

4月は休講となります!

政府からの要請を元に、漫画カルチャー学園は、新型コロナウィルス感染症予防・拡散防止のため、2020年4月1日~4月30日まで、臨時休講とさせていただきます。
なお、5月1日以降の予定については、今後の状況を踏まえて改めてご案内いたします。

ご迷惑おかけいたしますが、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

PS.受講生の皆さま、Eメールを送っております。Eメールを受け取ったら既読確認のために空メールで構いませんので「返信!」をお願いいたします。返信がない場合、確認のための電話を差しあげねばなりませんので、何卒ご協力をお願いいたしますm(__)m

事務長より

【試験的】ハイブリッド型 マンガ教室への道

試験的に、一部のエリアから開始します!!

多人数型のリアル+オンライン講座を目指します!

  • テーマイラストや合評等、オンライン講座内で開催します。
  • 体験者の方は講座の最初に紹介アナウンスが入ります。
  • 講座内でそれぞれが会話したり、会話が聞けたり、チャットができます。
  • 講師は2名体制でマンツーマンでの指導も入ります。
  • 時間内に、愉しく作品を仕上げる環境を目指します。

創作仲間と愉しむ部活動も推進します!

リアル+オンライン部活動という新しい分野です。SNSの知り合い同士だと次第に疎遠になってしまったり、心理的な距離感が掴みにくい所がありますが、実際にリアルで出会っている者同士だから、オンライン上でもリアルと同じように愉しめる部活動作りをサポートしていきます。

ぜひ、ご協力ください!

新型コロナウイルス感染症は、特効薬ができるまでの間、現状況が続く可能性があります。社会が安定するまでに時間がかかると考えられますが突如、別の解決案が出てくるかもしれません。悲観的にだけ捉えるのではなく、何がどうなるかわからない点も多々ありますので、今の状況に合わせ、できることを模索していこうと思います。

これからも マンガ創作活動と愉しむための仲間作りをサポートしていきたいと思います。
今後共、ご協力を( `・∀・´)ノヨロシクお願いいたします。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© コミックベース , 2020 All Rights Reserved.