受付時間 16時~20時【金・土日のみ】

読むのもスキ★描くのもスキ★妄想するのもスキ

盛り上がり過ぎてトランス状態になった新年会

WRITER
 
ストーリーマンガ創作の社会人サークルが新年会を開催!
この記事を書いている人 - WRITER -
ストーリーマンガ創作の社会人サークルが新年会を開催!

2020年度も創作マンガの新年会がはじまりました。今回はエリアを越えて、メンバーがやって来るということで大所帯となりますが、みんな仲間です(*’▽’)/

いつも笑っている人は幸せになれるという。笑う門には福来る!

実行委員会メンバーの初動!!

開催前から、新年会実行委員メンバーはMCGワッペンと黄色の襷(たすき)を掛け、会場の設営など、準備を行いました。

今年は、各エリアからメンバーがやってきますので、 みんなが話しやすい環境 を整えるためにアイデアを出し合ったり、実際に段取りを行いました。

愉しいイベントを作ってくれた実行委員会メンバーのみなさん

乾杯の音頭を取った学生メンバー!

学園長、事務長のご挨拶から各先生方の紹介が終わり、いよいよ乾杯式です。今回は、小学生の頃から参加しているメンバーが高校生になり、素晴らしいストーリーマンガを創作できるようになりました。

素晴らしい作品という成果を以て、乾杯の音頭を取ってもらいました。 ストーリーマンガの創作活動はとても深い世界 なので、作品完成の悦びも本当に大きい。この場に参加しているメンバーは、本当に‥、さまざまな分野の達人なのです。

学園長の挨拶と乾杯式!
素晴らしいマンガの祭典!
自分のスキを伝えると、共通趣味の仲間が見つかる!

学園長も、事務長も、挨拶の内容は同じでした。「 一つの大きなマンガ教室なので、作品の完成をみんなで応援し合おう!

比較とか競争ではなくって、 お互いに共感し合える仲間がいて、協力し支え合える仲間のいる人の方が、 ずっと幸せ と感じることができるからです。

展示コーナーはプロの仕業

今回、実行委員メンバーには同人活動の熟練者がいましたので、 見事な展示コーナー が生まれました。本格的な展覧会場を越える仕組みが出来上がり、感想を伝える気配りなど、 驚嘆するような仕組み に感動を覚えた方も多かったと言います。

次々に投入されるおやつ! ドーナツも登場 しました。そして、差し入れも。

さらに、模造刀を持参して頂いた方は実演までしてくれました。実際に模造刀をはじめて持たれた方の感想で多かったのは「こんなに重い物なのか!すごいな。」というもの。

人間はトランス状態になる?!

昨年度も大いに盛り上がりましたが、2020年の新年会は異常な盛り上がりが各所で起りました。参加した事務長曰く「 トランス状態になってしまった! 」とあわてて学園長のところに歩み寄った場面もあったそうです。学生もいるので当然お酒はなくって、もちろんドラッグなんてありません。でも、トランス状態に準ずる興奮状態という会場をみたことがあるでしょうか。

共感し合える仲間と共に、 利害関係を越えてつながれる機会 ができました。

こういった機会に巡り合えない方も大勢いる中で、これだけの参加メンバーが愉しみの渦に巻き込まれていました。嬉し過ぎて踊っている方や、歓喜の声を上げる方も大勢いましたよ(*’▽’)/

集合写真で閉幕!

集合写真は参加メンバーに配りましたがお手元に届いたでしょうか。また、こんな機会を作れたらな~と思っています(*’▽’)/

精強の実行委員会メンバー

素晴らしい実行委員会の諸氏達!

マンガ新年会2020の最大の功労者は、精強の実行委員会の皆さま。はじめてであるにもかかわらず、受付ナビからクローゼット、展示会場の設営からおやつ準備に愉しませる仕掛けまで、 見事な活躍 でした。ストーリーマンガ創作のメンバーがトランス状態にまで楽しめたのも、実行委員会メンバーのお陰です。

そして、実行委員会メンバーを陰から支えてくれたメンバーの方々も大勢おられました。みんなで作り上げた新年会というのは、間違いなしです_(._.)_

みんな仲間!みんな幸せ!MCG公認部活動へ続く (´ω`) ↑

参加したメンバーの声

ストーリーマンガ創作の新年会でみんなの声

色んな人といろんなお話出来て、審神者仲間も増えて楽しかった!!! そして限定版の図録をいただけたという……最高

今日の新年会、どうもお疲れ様でした。 普段はタイムライン上でしか知らない人たちと交流できて、非常に楽しい時間でした。 幹事をしてくださった野田先生、実行委員の皆さん、ありがとうございました

新年会楽しく過ごせました、いろんな方と話せて刺激をたくさん頂けました。 最後はお調子に乗りすぎて酔っ払ってるみたいになってすみませんでした。MCGの仲間の皆さんコレからも宜しくお願い致します。今日はありがとう。

MCGちょっと遅めの新年会たのしかったですー! コミュ障なので色んな人に話しかけていただけてよかった…

実行委員の皆様、本当にありがとうございました、みなさんのおかげで楽しい会になりました!スムーズな運営に大感謝です

mcgほんとにありがとうございました!初めての方とも沢山出会えて楽しかったです〜!片付けあんまり手伝えなくて申し訳ないんですけど…あの…ありがとうございました…Switch持ってる人全員pkmnとDQ11やってください

新年会お疲れ様でした。とても楽しく過ごせてあっという間の時間でした。ありがとうございました!

本日のMCG新年会お疲れ様でした!とても楽しかったです!参加できてよかったです! 幹事の野田先生、実行委員会の皆さま、ありがとうございました!!

新年会、最高に楽しかった!先生方、事務長、実行委員の方々、本当にありがとうございました。たくさんの方と漫画の話ができて充実でした

MCG新年会、あざした〜!

今日のMCG新年会楽しかった。その後のカラオケも楽しかった。凄いと思える漫画にイラストも見せてもらえたし、アイデアの作り方も聞けてとても良かった♪ 皆さんの歌声に惚れまくってました笑 最後は阿倍野教室のおなじみのメンバーでご飯食べて帰りました 濃い1日やったなぁー

新年会の帰り道、燃え尽き症候群じゃないけと、久しぶりに、祭りが終わった切なさを感じました。

本日は娘の通う #MCG 新年会でした!京都の教室が終わってから楽しみにしてた雅楽で梅田まで楽チン移動。 とても楽しい時間を過ごさせていただきました!実行委員の皆さま、感謝です!!

今日はありがとうございました! 色んな方と話せて繋がれて本当に楽しかったです。また他県のMCGにもお邪魔させてもらいます!!

ほんと、いい祭りでしたよ(涙)ありがとうございました!!

MCG新年会参加してきました〜。野田先生、事務長をはじめ実行委員の皆様のおかげで新人の私も楽しめました。楽しい時間をありがとうございました!!

楽しかった!みんな素敵やなー!!お手伝いしかしてないけど、みんなニコニコなん見てると嬉しくなる(笑)長文失礼しました!(笑)

今日は #MCG新年会 で沢山の方々との出会いがありました。皆さん漫画好きな方々でいろんな話ができてとても楽しかったです。持参したプロメアの薄い本が完売して(完売という言葉憧れてた…)漫画を描くモチベかなり上がった〜

mcgの効能は人と会う、描いた物を見る、見せる事が出来る、新しい人や技術を見れる、それが大きい。昨日みたいな場が無ければみなさんや私の事も知られる機会も無かったでしょう。ほんと人に会うと、絵が上手くなりますね!

あんまり話せなくて 今度またお会いしたらお話ししたいです^^

MCG新年会すごく楽しかったヽ(・∀・)ノ あんまり積極的に話せなかったので 申し訳ないです バトゥルール読んでくださり ありがとうございました?? 感想も言って頂けて嬉しいです(≧∇≦)

最高の瞬間がたくさん詰まったMCGの新年会から一夜明けてしまいましたが本当に楽しかったです。生徒の皆さん、先生方、本当にありがとうございました!

MCG新年会!!!!! 行きたかったです!!!!! 来年こそはぜひ参加したい。皆さんの感想を読んでいると、パッションと刺激に溢れた1日だったようで、私も浴びにきたかったです(笑) 来年こそは〜っっっ

今回は買い出しから携われたので次回の新年会も準備の段階からお手伝いできればと思っています!実行委員の皆さんもお疲れ様でした!楽しい、幸福な時間を本当にありがとうございました!!

MCG新年会に参加しました 色んな方と沢山お話出来て 楽しかったです。次回は、展示作品持って行けるように 頑張ります!

今日はありがとうございました。みなさん楽しそうで、私も色々な方との交流が楽しすぎて忙しすぎてとてもいい一日になりました。事務長、野田先生、実行委員のみなさま、お疲れ様でした

本日はMCG新年会お疲れ様でした ありがとーございます

新年会お疲れ様でした!とても楽しく過ごさせていただきました。野田先生を始めとする実行委員の方々ありがとうございました!

お世話になっております。新年会お疲れ様でした。野田先生、実行委員会の皆様、本当にありがとうございました。とても楽しかったです。 お写真ありがとうございます。ダウンロードいたしました。コラージュすごいです。 いろいろな方とお話しできて、自作マンガの感想もいただいたり、とても貴重で楽しい場でした。このような場を設けてくださり、ありがとうございます。 また講座でも、よろしくお願いいたします。

先日の新年会、こちらこそ楽しい時間を過ごさせていただきまして、ありがとうございました。記念写真もダウンロードさせていただきました。コラージュもナイスですね!名札のおかげでたくさんの生徒さんたちと共通で好きな作品をきっかけに交流が広がりましたし、才能あふれる方々の作品も拝見できてとても刺激になりました。
今後、振替受講などで他の講座にもお伺いしていろんな方々と交流していきたいですね。
改めて、素敵な新年会を企画して下さいまして、本当にありがとうございました。それでは今後とも、引き続きよろしくお願いします。

野田先生、幹事お疲れ様でした。お陰で楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました。MCGに通わせていただいてから漫画を好きな方々と交流することができ、本当に感謝しています。今後もご指導よろしくお願いいたします。

実行委員会の皆さまへ

これらの喜びと感謝の言葉は、皆さまが実行委員会として活躍していただいたから頂けた言葉です。1人1人が力を合わせ。それぞれが知恵を出して新年会をより良いものにしようと行動してくださった。

なんて素敵で素晴らしい事なのだろうと、心から思いました。

ありがとうございます。そして、事務長の村中さんが日頃から講座を回って頂いたお陰で大きな輪ができました。本当にありがとう!

これからもご指導の程、よろしくお願いいたします。

 学園長 野田陽子

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© コミックベース , 2020 All Rights Reserved.