受付時間 16時~20時【金・土日のみ】

読むのもスキ★描くのもスキ★妄想するのもスキ

MCG VALUE 炸裂拳!!!

WRITER
 
阿倍野・天王寺のマンガ教室とMCGの価値
この記事を書いている人 - WRITER -
阿倍野・天王寺のマンガ教室とMCGの価値
ちょっと興奮気味でスミマソ。(事務長より)

お知らせ

「(ユニークな大阪ノリが炸裂!)」。

講師のノリは超🌟全開!今回はなんと事務長自らクリスマスセットを持参すると「トナカイの角(つの)何個あんねん?」という大阪節全開でスタート(笑)

そして講師は、一番大きな角を選び出した!

次々に現れる受講生に「何も言うな、どれがいい?(理由なし・・)」との指示。受講生たちは戸惑いながらも、じゃコレで!と、大阪ノリ全開で選び、大いに笑いました。

トナカイの角を次々に付けていく大人たち!

そして最後に、小6の男の子が登場。とてもみんなに愛されている様子が伝わってきます。でも、角は残り2つか~・・。カワイイ方を付けてほしいという、講師の想いが伝わって。ミミみたいになって、感動の渦っ!

トナカイの角
事務長さんが持参したトナカイの角🎄(撮影:講師)

昼の講座でも、やっぱり・・💖

次々にトナカイの角を付けていく大人たちが楽しめるマンガ教室!が展開して笑いの渦。訪れた中3女子も参加し、最初は話せなかったけど、みんな角をつけているし。なんか・・、巻き込まれそうで、何が起きるのか、楽しみと不安が交錯する思春期な笑顔がじんわりと広がります!良いですね。。

「(阿倍野マンガ講座が炸裂!)」。

そう、阿倍野マンガ講座は、関西エリアで最南端の天王寺・阿倍野界隈にあって、物凄くベタ~な大阪弁が飛び交う講座なのです。ココでしか味わえない 独特のユニーク空気感 が広がって、その寛容な感じが掛けがえのない MCG VALUES(多様性・自由・創造力・共感 )を醸成していました。

人間の叡智、それはまさにこのようなもの。理屈じゃない。。

阿倍野のマンガ教室は、オモロイ人、濃い人もいて、講座後の電車の中ではいつも・・ 「後になってから、笑いがこみ上げてきますわ~(事務長談) 」とのことです。遊びに行ってはるんかーい(笑)

ぜひ、一度足を運んでみてください。

受付事務局より

大阪エリアのマンガ講座一覧

講座名曜日・時間状況
大阪A3第1・3(金)19-21満席
大阪B1第1・3(土)10-12予約OK
大阪B2第1・3(土)13-15残席僅か
大阪C1第1・3(日)11-13満席
大阪C2第1・3(日)14-16予約OK
なんばC1第1・3(日)10半-12半予約OK
枚方B1第1・3(土)10-12残席僅か
阿倍野B1第1・3(土)10-12予約OK
阿倍野B2第1・3(土)13-15予約OK

多様性・自由・創造力・共感

私たちMCGは、芸術カルチャーと描く喜びへの貢献を全うしようと務めています。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© コミックベース , 2023 All Rights Reserved.