受付時間 16時~20時【金・土日のみ】

読むのもスキ★描くのもスキ★妄想するのもスキ

#MCG文化祭2022

WRITER
 
MCG文化祭2022
この記事を書いている人 - WRITER -
MCG文化祭2022・イラストのテーマは感謝
イラストに感謝を込めて! オタク愛で創造力を高める機会に!

MCG文化祭2022を開幕!

趣旨

この展示会は、日々の生活で感じる素晴らしい趣味の魅力に感謝の気持ちを込める場です。私たちは、感謝の大切さを日常に取り入れ、幸福感をより豊かにすることができると信じています。そして、その感謝をイラストを通じて表現することができます。

オタク愛を称賛し、それを創造的な力に変えるこの展示会は、感謝の意をアートとして表現する素晴らしい機会です。私たちは趣味の世界に感謝し、新たなアイディアや感動を共有する場として、この展示会を開催します。お気軽にご参加いただき、共に感謝の意を広め、新たなクリエイティブな世界を探求しましょう。

開催内容

感謝」をテーマにイラスト(漫画も含む)を応募致します。

記念日やお世話になった方へなど、贈り物や言葉を贈る場面は様々ですが、今回は気持ちを込めた感謝のメッセージを絵と文でご応募ください。

誰かに感謝の気持ちを込めて描くと、「心の栄養になって、感情が満たされた!!」そんな声も講座内であり、MCG文化祭2022のテーマとしました。 ぜひ、愉しい気分で取り組んでください(^▽^)/ 。

実在の人物、キャラクター、作品、場所、物、体験など個人にこだわらず広い範囲で捉えましょう。「〇〇で人生変わりました!」「〇〇がきっかけで推しができました」「〇〇の事を考えるだけで幸せです」など、推しのイラストに感謝文を添え、表現してください。。

ぜひ、オタク愛で創造力を高めていきましょう(^▽^)/

サンプルA

サンプルAの解説・MCG文化祭2022「感謝のイラスト展」

作品『新選組に感謝』へのリンク

サンプルB

サンプルBの解説・MCG文化祭2022「感謝のイラスト展」

作品『カナダに感謝』へのリンク

応募方法

MCG公式アカウント(@mangagakuen)をフォローの上、「#MCG文化祭2022」のハッシュタグを付けてツイート。 講師からの代理投稿OK、添付メールでの受付可能。タイトルペンネーム推し(実在の人物、キャラクター、作品、場所、物、体験など)への感謝文を忘れずに。

※既存の作品を題材として描かれる場合、作品やロゴをそのまま切り取って添付することは無断転載となります。著作物の扱いにお気を付けください。同じ構図であっても見ながら描くのは問題ありません。

  • テーマ:感 謝
    (複数作品応募可能)
  • サイズ:正方形(800×800px)
  • 募集期間:2022年10月25日~12月27日

名 称 文化祭・イラスト展示会2022
参加者 MCGメンバー限定(休学中の受講生も含む)
展 示 イラスト展示ページ
参加料 無 料
主 催 漫画カルチャー学園 事務局
備 考 MCGメンバー限定のオンライン★イラスト展示会です。

クリエイティブな発想力を高める大切な機会として開催します。自分の推し(実在の人物、キャラクター、作品、場所、物、体験など)に感謝の言葉を添える=『絵+文字による表現』を愉しんでください。

実在の人物、キャラクター、作品、場所、物、体験など

推し+感謝文で表現しよう☆彡

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© コミックベース , 2022 All Rights Reserved.