受付時間 16時~20時【金・土日のみ】

読むのもスキ★描くのもスキ★妄想するのもスキ

コミティア・アフター

WRITER
 
関西コミティア56でサークル参加がはじめての方を祝福!
この記事を書いている人 - WRITER -
関西コミティア56の後、大川の畔のカフェで

関西コミティア56のイベント終了後に、もっと語りたい!ということでコミティア・アフターのお茶会がマーチャンダイズ・マートビルにほど近い大川の畔にあるカフェで開催されました。

関西コミティア56に初参加!

関西コミティア56ではサークル参加がはじめての方も。コミティアに向けた作品作りが締め切りに追われる中、さまざまな経験をされたのではないでしょうか。コミティアは趣味の世界なので、締め切りは自分自身!こういった環境がストーリーマンガ創作の愉しさをさらに深めてくれます。そんなイベントが、関西コミティアです。

大阪の同人誌サークルの思い出

自分のスキを作品にする。それが・・実にさまざまなドラマを生みます。創作漫画同人誌の描き手と読み手が一緒になって創り上げている即売会、そんなイベントでもあるのです。

ストーリーマンガ創作の世界!

マンガを描くことが趣味の方が増えてきました。デジタルガジェットも充実してきたので、学生も入りやすい世界になってきました。

ストーリーマンガ創作では、さまざまな愉しみ方があります。その一つが「同人活動」という愉しみ方です。自分のスキを作品にして、多くの人と共感し合える楽しみがあります。しかし、同人活動では作品にするまでに長時間かかることから、完成するまでに色々なことを考えてしまいます。いろいろな出来事も起ります。でも、自分を信じて、自分を励まし続けて、課題をクリアして完成させていくことのは皆、同じです。

関西コミティア56では、前回に引き続き大勢の方が参加されました。サークル参加の方も、一般参加の方も、自分のスキをよく知っている方々です。コミティアのブースの前で、自分が共感を持った作品を手に取ったときの感動は本当に素晴らしいものですね。

関西コミティア56でサークル参加がはじめての方を祝福!

サークル参加の方と一般参加の方が集まって、感想を言い合ったり、お宝を愛でてみたりと、愉しい時間を過ごせました。自分のスキを大切にしている者同士だから、すぐに打ち解ける雰囲気があります。

参加するといつも、ワクワクします!!

コミティアってのはやっぱり特別で、会場に入るといろいろな人の創造の世界観がすごい。共感できる方とコミュニケーションを通した特別な体験ができるというのは現在進行系で味わえてます。

若い頃には戻れない社会人でも、このイベントに参加することで学ぶことや感じる部分はあるのではないでしょうか。

関西コミティア56への参加、お疲れさまでした!

参加した方々の声

本日のコミティアで、本が売れたので次回も参加する事にしました!頑張って漫画描きます!

今日のコミティア凄い楽しかった^_^ 色々な人の絵も見れて、サインしてもらったり。。 幸せ。
しかしもうクタクタ笑 凄い疲れた笑 けど凄い充実してたなぁー (*ˊᵕˋ* )⸝

今日は関西コミティアのアフターに誘って頂けて感謝。めちゃくちゃ濃くて楽しい時間を過ごせました。
ぼくはずっと色紙の話をしてましたw 漫画の話もしまくったけど!

コミティア楽しかったヽ(・∀・)ノMCGの先生方と生徒さんたちとお茶会楽しかったです

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© コミックベース , 2019 All Rights Reserved.