受付時間 16時~20時【金・土日のみ】

読むのもスキ★描くのもスキ★妄想するのもスキ

3回目の緊急事態宣言に伴う臨時休講のお知らせ

WRITER
 
新型コロナ感染症のまん延防止協力★マンガ教室
この記事を書いている人 - WRITER -
新型コロナ感染症のまん延防止協力★マンガ教室
stay home… みんな… ガマンの時だワン!

2021年5月のリアル講座は、緊急事態宣言発令に伴い、臨時休講と致します。6月以降の新規体験コースに関しては、申し込み順に対応をさせていただきます。

(更新日:2021年5月1日)

受講者各位

~受講生と講師の安全のために~

平素より漫画カルチャー学園をご受講いただき、誠にありがとうございます。

この度、政府から発出されました緊急事態宣言に伴い、新型コロナウイルス感染症のまん延防止に協力するため、 5月1日~30日まで全てのリアル講座を臨時休講 といたします。

尚、オンライン講座は通常通り開講しております。振替にもお使い頂けますので、この機会にオンライン上で、他講座のメンバーと共通趣味の輪を広げてみてください。

~新しい出会いのきっかけに♪~

受付事務局より

メンバーからの励ましメッセージ

創作マンガのサークル

コロナ禍に優しい声が沢山!みんなアリガトウ~♪

緊急宣言は家で創作に専念できる機会ととらえて乗り切りましょう。どなた様もお会いできる時を楽しみにしています。

コロナが落ち着かず苦しい日々が続きますが、だからこそ創作で伸びるチャンスだと思ってます!みんなで頑張って乗り越えていきましょ!!

今だからこそつくれる時間があるはず、前向きにいきましょ♪

みんな~!
会えないけど、お家でがんばって制作しようね!私もがんばる~!

頑張りましょう(^^)/

皆さんの祈りが届き早くこの状況が改善されますように。

みんな~!コロナに負けず家にこもって、制作がんばって!私もがんばる!

爺も楽しいmcg

また教室で皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!

インドアをエンのジョイしましょ!!

ステイホームで絵を描きまくるぞ!!
#MCG版お絵描き一本勝負 で皆さんの作品を見れるの楽しみにしています!

厳しい時期ですが、皆さんにまた元気に会える日を想って創作を頑張ります。

しんどいことも多いけど、自分のペースで創りましょう。。うん。。

辛くなりがちな時期ですが、前向きな気持ちで頑張りましょう。

リアル講座休講はさみしいですが、今が踏ん張り時!と思って頑張ります!

この頃忙しくて行く暇がなく連休明けから「いくぞー!!」と思っていた矢先の出来事で残念です。皆さんもコロナに負けずに手洗い、うがいを頑張りましょう。また、元気な姿で再会するために・・・

六月から始められるように、コロナに気をつけます。

こんな時ですが、皆さん頑張りましょう☆お家でお絵描きを楽しみましょう(*^^*)

コロナ禍の中皆大変ですが、なんとか乗り切っていきましょう。

大変ですが頑張りましょう。

みんな!離れていても 繋がっているよー!明けない夜はない!というように!Twitterでも絵を上げる仲間たちがいる!ひとりじゃないよー!前向いて進もう!

『#埼玉マンガカップ2021前半』で発表されたみなさんの作品、すべて、素敵でした!掲載作品が増えていくとワクワクしましたよね。あの感じが良かったです。後半もありますし、今後も企画があるのではないかと思いますが、また見せていただけることを楽しみにしています◎

一緒に頑張りましょう!

この休講の機会に「めばえ」のイラストにチャレンジしたいと思います。

頑張って下さい。

体調管理に気をつけて!また、ワイワイ楽しくやりましょう。

頑張りましょう。自分もがんばります。

一生懸命描いていきます。

学生時代は変人って言われて浮いてたけど、MCGに入ってわかったことは、スゴイ趣味の変人だらけ!!!オンライン講座でもつながりましょう!

絵を描くのって楽しい!

学校や仕事(+コロナ)の間に僅かな時間を見付けての創作活動ですが、自分の生きた証(大袈裟)を残すためにも頑張りましょうね~(*´ω`*)

皆さま、また教室でお会いできるのを楽しみにしております。

次回講座までお会いできず寂しくもありますが、皆様の次回作を楽しみにしております!私めも只今拙作ネームと死闘中、発狂しながら漫画製作の日々でございますが、共に創作活動続けましょう

いつも皆さんの素敵な作品を見るのを楽しみにしています。休みの間も創作に励んでください

もう少しで絵を描き始めて2年になりますが、絵を描くことが自分を成長させてくれていると感じます。

コロナでいろいろ大変でしょうが、皆様もコロナにまけずにがんばっていきましょうw。

こういう時に絵の地力を上げるチャンスだと考えて僕は頑張ろうと思っています!!絶対に漫画はなくならないし逃げていかない。焦らず一緒に楽しくお絵描きしましょう!

講座の皆さま、講師の皆さま、事務局の皆さまに、本当にいつも感謝しております。

コロナなんかで倒れてやらんぞ!の気持ちで、引きこもり頑張りましょう……!

いろいろと大変な時期にご対応いただき、ありがとうございます!

粘りは、夢を現実化できるエネルギ~!

私たちの取り組み

フェイスシールド・マンガ教室

講座前に必ず、講師の指示に従って、マスクの確認と手洗いを行って頂きます。また、少しでも体の具合が悪い場合、 体調不良は早めに事務局までお知らせください。

オンライン講座・情報

教室内での密を避けるため、オンライン講座を推奨しています。日程など、詳細情報は 講座ページ にて掲載中です。講座名のリンクから移動します。

オンライン講座へは、振替フォームからお入りください。

講座名曜日・時間状況
オンラインA3第2・4(金)20-22予約OK
オンラインB2第2・4(土)14-16予約OK
オンラインB3第2・4(土)19-21残席僅か

*オンライン講座でも、リアル講座と同じように共通趣味の仲間作り、創作環境の雰囲気を大切にしています。ストーリーマンガが初めての方もご参加頂けますので、お気軽にお越しください。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© コミックベース , 2021 All Rights Reserved.