受付時間 16時~20時【金・土日のみ】

読むのもスキ★描くのもスキ★妄想するのもスキ

誕生!「MCGたのしくデッサン会」

WRITER
 
MCGたのしくデッサン会
この記事を書いている人 - WRITER -

MCG公認部活動<認定第二号>

大人が愉しめるデッサン会としての 部活動がスタートしました!!

たのしくデッサン会!ドローイング会!大阪でエンジョイしよう!

MCG公認部活動<認定第二号>が京都マンガ講座・夕から誕生しました。

マンガを描く上で画力の底上げはクロッキー(ドローイング等)も大切ですが、細密な作画技術を養うためのデッサンは、各大学でも基礎的な作画技術として重視しています。

作画技術の上達は、 描いて描いて描きまくること!

たのしくデッサン会は、先生を呼んで教えを乞うとかではなくって、エフォートレス(気張らない)で愉しみながら描ける場、MCGマンガ教室のようなデッサン会ができました。「MCGたのしくデッサン会 」は、似顔絵師としても活躍されているかえる(KAERU)さんが部長を務められます。

↓↓テーマはこんな感じ↓↓

素敵なカフェギャラリーでプロのコスプレイヤーさんをモデルに、漫画に役立つデッサンをしませんか!漫画の情報交換や、いろんな交流もありますので、ご期待ください!

主な活動エリアは「大阪エリア」、「一般参加型」のスタートとなります。部活動に興味が沸いた方は、部活動ページにある専用Twitterアカウントをフォローしよう(^_-)-☆

現在、国内では緊急事態宣言によって開催困難ではありますが、収束後には「 たのしくデッサン会 」に参加して、マンガの細密な作画技術を上げて、素晴らしいストーリーマンガ創作の世界を作っていきましょう。

PS.コレやりたいけど!という部活動があれば、MCG事務局の「MCG公認部活動フォーム」から申請して頂き、事務局と一緒に告知して共通趣味の輪を広げていきましょう(*’▽’)/

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© コミックベース , 2020 All Rights Reserved.